しょんだの思考記録

逆張り思考・コミュニケーション など、俺の頭の中を晒します.

鬼滅の刃を未視聴の僕がキャラ設定をガチ予想してみた

2020年10月29日

 

「鬼滅見てないけど、パスドラのコラボでキャラの見た目と名前だけ知ってるから、偏見でキャラクター設定予想していい?」

 

 

 

 

竈門炭治郎

「竈門炭治郎(主人公だから流石にちょっと知ってる)
・正義感の強い不動の主人公
・14歳
・全集中なんとかの呼吸壱の型なんとかを得意技とする
・鬼を刃で倒すことを生業としている
・猪突猛進な攻撃タイプ
・攻撃が単調なのでテクニカルな敵にボコボコにされそう
・そしてアツいこと言ってリベンジ果たしそう」

 

(補足)

イメージは、うずまきナルト。ジャンプの典型的な主人公タイプだと予想。

ナルトは疾風伝の前は12歳、疾風伝では16歳だと知っているのでその間をとって14歳の予想。

多分、だいたい合ってますよね?

 

 

禰豆子

「禰豆子
・炭治郎の妹。だから竈門禰豆子
・12歳
・口にくわえた巻物から飛び出る飛び道具を主な攻撃手段とする遠距離タイプ
・おとなしいので友達がいない
・いつも兄のうしろをつきまとう妹ちゃん
・敵にさらわれて人質にされ、それを炭治郎が仲間に止められながらも助けに行く展開がありそう」

 

(補足)

イメージは、ハリーポッターのシャイだった頃のジニーだろうか。男ばかりの環境で兄に必死についていく妹キャラのイメージ。

口にくわえた巻物がなんなのかほんとによくわからない。

 

 

鬼舞辻無惨

「鬼舞辻無惨
・炭治郎のライバル
・テクニカルな近接技を得意とするクールキャラ
・ストーリーの序盤で、最初のボスとして立ちはだかる
・炭治郎が苦手なテクニカルタイプなので、炭治郎は一瞬にしてやられてしまう
・炭治郎は無惨を倒すための必殺技を新たに修得し、リベンジを果たす
・炭治郎の思いに胸を打たれた無惨は、仲間に加わり旅を続ける
・意外と犬を飼っている」

 

(補足)

イメージは、完全にONE PIECEのキャプテン・クロ。クールでテクニカルな序盤の敵キャラ。

一方で、猛獣使いのモージのノリで強い犬を従えている姿も想像できた。

 

f:id:Skyoku-toudaibunn1:20211117181819j:plain

 

 

冨岡義勇

「冨岡義勇
・炭治郎の兄弟子
・水を意のままに操り、近接も遠距離も優秀な万能キャラ
・落ち着いたイケボ
・人間的に成熟しており、炭治郎がピンチの時には適切で、それでいて勇気が出るような言葉をくれる
・炭治郎は義勇に遊びも入れても一度も勝ったことがなく、義勇をいつか倒すのは炭治郎の生涯の目標の一つ
・実は敵とパイプを持っている」

 

(補足)

イメージは、NARUTO波風ミナトうちはイタチのハイブリッド。

爽やかに水を操ってそうで年上で強そうな印象が、風遁使いで年上で火影であるミナトのイメージに重なる。

また、兄っぽさがあり強そうでクールな印象が、うちはイタチに重なるので、敵とパイプを持っていてもおかしくないと予想された。

 

 

煉獄杏寿郎

「煉獄杏寿郎
・炭治郎と共闘する仲間
・炎を扱う剣捌きを得意とする、圧倒的熱血キャラ
・戦闘のときは真っ先に敵陣に切り込み、皆の士気をあげてくれる
・炭治郎とは特に仲が良いわけではなく、ただ互いに強さを認めているため戦闘のときだけ協力する関係
・戦闘に勝利した後、炭治郎に「強さだけは相変わらずだな」と言う
・世界一を目指しているビッグマウス

 

(補足)

イメージとしては、スラムダンク桜木花道と、NARUTOマイト・ガイ

燃えるような熱血キャラ。

煉獄杏寿郎と炭治郎は、マイトガイはたけカカシのように、強さを認め合い競い合う関係だと予想。

 

 

猗窩座

「猗窩座
・裏ボス
・鬼や最初のボスの無惨を倒して平和が訪れたと思っていた炭治郎の前に現れる裏ボス的存在
・無惨よりも相当極悪非道なことをやっている
・多分鬼を地下施設で培養して無限生成して、それを街に送り込んで暴虐の限りを尽くしている
・そういうことやってる時に、マスクの裏では高笑いしてる
・死ぬほど強い
・炭治郎単体では到底敵わず、煉獄そして義勇の力を借りてようやく倒すことができるかできないかレベル」

 

(補足)

イメージは、NARUTOのトビ(うちはオビト)。

どちらも

・お面をつけている

・理想の世界像を持っており、主人公らを誘い込む

・死ぬほど強い裏ボス

というイメージがある。読んだことはないものの、「お前も鬼にならないか」というセリフは知っているので、みんなで鬼になって幸せに暮らす世界を夢見ているのではないかと予想。

(参考までにNARUTOのオビトを説明すると、全世界の皆を一つの巨大な幻術にかけて、それぞれが思い描く理想・夢のような幻術世界で暮らす「月の目計画」をうちはマダラから引き継ぎ野望としていた。)

 

f:id:Skyoku-toudaibunn1:20211117190634j:plain

 

 

 

善逸

「善逸
・ずっこけお調子者キャラ
・常にふざけて炭治郎や煉獄を困らせている
ポケモンでいうマサトみたいな弟的な要素を持っている
・ただ戦闘シーンになると急激に凛々しくなる
・雷を刃に宿して闘う中距離タイプ
・そのギャップ萌えのおかげで禰豆子に好かれ、ストーリー後半に告白される」

 

(補足)

イメージは、完全にハリーポッターのロン。基本的にお調子者だが戦闘だと活躍しそう。

そういうギャップが理由で、ハーマイオニーと結ばれたロンのように、善逸も禰豆子と結ばれるストーリーが想像できた。

主人公のパーティにいる弟キャラとして、ポケモンのマサトに重なるところがあるのではとも予想した。マサト・ハルカ・タケシのやりとり好きだったなあ。。

 

 

伊之助

「伊之助
・ノーマルな近接剣士タイプ
・実は炭治郎が最初に出会った剣士
・剣士として駆け出しの炭治郎が初めて出会い、初めは警戒したものの、刀を構えながら少し会話したところ、敵ではなさそうと判断
・同じような境遇のため序盤はともに行動する
・しかし炭治郎が急激に強くなる一方で、伊之助は一向に強くならないので、疎遠になって別れる
・映画版で感動の再会を果たすと、見違えるほど強くなっており、共闘し大活躍
・戦いが終わると「俺は修行を続けるよ」と言いまた別れる。その次の伊之助の出番は最終話。
・背が低い」

 

(補足)

イメージとしては、SAO(ソードアートオンライン)でキリトが序盤に出会った男キャラ。あまり覚えていないが、序盤は一緒に世界観に慣れていくが、それ以降出番がなかった印象。

見た目的に作者に優遇されているキャラではないだろうという予想。

 

 

f:id:Skyoku-toudaibunn1:20211117190702j:plain

 

 

 

適当言ってすいません。

 

 

(終)