しょんだの思考記録

逆張り思考・コミュニケーション など、俺の頭の中を晒します.

2020-01-01から1年間の記事一覧

脳の容量を節約しつつ記憶を拡充するしょんだ流の方法

まえがき 俺が普段考えていることを少しずつさらけ出していくこのブログ。 今回は「記憶術」について話したいと思います。 まじで以下に書いたようなことをずっと考えて生きてきました。 読んでくれた皆さんに、「新たな気づきがあったな!」「その発想はあ…

人狼ゲームで社会人力を鍛えよ 〜人狼の意外なる本質〜

人狼。。 人狼ゲームとは。 騙し合いのゲーム。。 心理戦。。 … … … と、言われている。 一般に、そう言われている。 しかし、果たして本当にそうなのだろうか。。。 人狼 by 人狼ジャッジメント 概要 人狼とは 一般論 本論 3つに大別 ①自分が真実を理解す…

MOROHAの『革命』に心洗われた話 #効果測定

プロローグ 出会い 曲の内容 そして… プロローグ もう一度勉強して受け直す。 不合格。 おかしいおかしい。。 ーーーー昨年5月頃。 私は自動車教習所に入ってから授業が進み、仮免前効果測定を受ける段階に入った。 仮免試験前に教習所で効果測定なる○×形式…

陽キャと陰キャの違いのガチの、ガチの本質に気づいてしまった①

どうも皆さんおはようございます、しょんだです。 やりたいこととやるべきことが多すぎて、「大学は人生の夏休み」という言葉を作ったやつをぶん殴ると見せかけて話しかけて仲良くなってコピーライターとして雇いたい、そんなことを思っている(大嘘)今日この…